ドルとポンドとときどき株式

FXの売買や株式について考えていることを書いています。

2/18の記録

こんばんは。

2月12日~2月17日の売買記録です。


売買損益:+372.64pips
含損残高:ー 84.15pips

ネット :+288.49pips

 

ベンチマーク
ドル円時間足: +12.6pips
ポンド円時間足:+63.1pips
ポンド円日足:+128.9pips

トータル:  +204.6pips

 

今週は概ね良い結果になったと思います。

現在の含み損は、AUDUSDの売りポジションによるもので完全な裁量トレードによるものです。

いらないトレードでミスをしていました。


本来であれば期待値で考えなければならないところを、ドルが強くなるだろうと思い、なんとなくでトレードしてしまいました。なんとなくで何度も殺されてしまいましたが、学習しませんね。トレードしてはいけない、律しなければいけないのに、意志が弱いです。

 

 

(裁量トレード)

ドル円が150円を超えてきました。

2024年初は140円台だったのに、2か月弱で10円も円安に進んでいます。急ピッチで上げてきています。

外為を初めて15年になりましたが、年初に偏って推移したものはその年の年央前後にかけて大きく調整される記憶が強いです。今年の6月前後(4月~9月)くらいでは円高に戻るのかなぁと考えており、売りポジションでの取引が良いのではないかとも思っていますが、現在の円売りが一体どこまで行くのかわからないため、大きくは仕掛けづらいですね。スワップも非常に大きいですし。下がり始めたら売りでついていけばよいのでしょうが、上がっている途中は少しずつ売りポジションを増やしたいと感がでています。

ということで、
トラップリピート系のトレードのように、
ドル円で少しずつ少しずつ売りのトラップを仕掛けていきたいと考えています。
次週の記録からドル円10pipsごとのトラップも併せて記載していきたいと考えております。よろしくお願い致します。

 

為替介入こないかなぁ。