ドルとポンドとときどき株式

FXの売買や株式について考えていることを書いています。

3/10の記録

こんばんは。

3月3~3月9日の売買記録です。

 

株式売買:ー922円
(うち、
国内株式現物:+1360円
国内株式信用:ー2597円
投資信託  :+ 315円)

年間トータル:+1840円



FX
売買損益:ー2483.55pips
(うち、
ドル円・ポンド円:+338.91pips
豪ドル米ドル  :ー2822.46pips)

 

ベンチマーク
ドル円時間足: +94.0pips(年初来ー 232.4pips) 
ポンド円時間足:+21.2pips(年初来ー  42.4pips)
ポンド円日足:ー242.2pips(年初来+ 994.5pips)

トータル:  ー127.0pips

 

米ドルが上がると思い、相対的に強いと思った豪ドルを売ったところ、損失がとんでもなく増えていました。ポジションもトラップ気味にたくさん建ててしまい、pipsもかなり大きくなっています。
他の通貨に浮気してしまい、とんでもない痛手を覆ってしまいました。
エッジがとりやすい、ドル円・ポンド円だけの取引にしなければいけませんね。

 

来週はポンド円の下落が焦点かと思います。

3/11からは米ドルの供給がストップします。
ユーロに関しては、先のECB理事会にあったようにいままでの利上げ政策から、2024年6月~利下げに回る可能性が高いとの思惑でドルに対して相対的に売られやすい環境になりえます。
イギリスポンドは欧州圏の通貨であり、BOEはECBよりも先手で動いてきやすいので、ポンドが下げやすい傾向が出てくるのではないかと思っています。
これらから、ユーロドル・ポンドドルは売り要因
さらに円は3月マイナス金利の解除の思惑と、国債買い入れ額枠の縮小も併せて、円が買われやすい環境にあるため、ポンド円は売りからポジションを取っていきたいところです。