ドルとポンドとときどき株式

FXの売買や株式について考えていることを書いています。

2/10の記録

2/10 土曜日です。

今日の岡山は久しぶりに晴れていました。

2月はくもり、雨の日が多く、平年より暖かく過ごしやすいものの生活しづらい日々でした。仕事があるときは晴れていると嬉しいのですが。

 

 

2月5日~2月10日の記録です。

 

売買損益:+415.71pips

ベンチマーク
ドル円時間足:ー213.8pips
ポンド円時間足:+44.1pips
ポンド円日足:+71.3pips

トータル:ー98.4pips

 

今週は売買損益がベンチマークを大きく上回りました。その原因のほとんどが、ベンチマークドル円で大きく損失を計上しているからです。


ドル円時間足のシグナルは基本的に時間足で高値を更新した際にエントリーすることになりますが、年初から9円値上がりし割高感があることと、これ以上日米金利差は開かないとの思惑から大きくドル円高側に跳ねないことがドル円時間足シグナルの不調の背景にあると考えています。

裁量トレードではドル円高値更新で売りエントリーを見送るものの、伸びきらないなと思った際に売りを入れて細かく利食いができたため、売買損益が良くなったものと考えています。本来はシグナルの逆なのでよいトレードとは言えないのですが...。

いろいろ戦略を考えていますが、いったんドル円が下がっていきだすと短期間に大きく値崩れしていく可能性もあると考えていますので、あまり逆張りをしてはいけないなと考えており、来週は自重してトレードしたいです。

 

明日、日曜日はしっかり休んで、月曜日からの売買に備えていきたいと思います。